【緊急発売!】プロ野球史に残る衝撃の名シーン、阪神タイガース「バックスクリーン3連発」がアートパネルで蘇る!
カレンダーやキャラクターグッズの制作・企画・出版を行う株式会社ハゴロモ(本社:東京都千代田区、代表:橘壮太郎)は、
1985年シーズン、阪神タイガースの名シーン「バックスクリーン3連発」をアートパネル化し発売いたします。
あの衝撃をいつまでも。眼の前に名シーンが蘇ります。
阪神タイガースファンのみならず、往年のプロ野球ファンであれば誰でも脳裏に焼き付いているあの衝撃の名シーン。
1985年にバース・掛布・岡田が放ったバックスクリーン3連発のあの瞬間をアートパネルに封じ込めました。
熱い虎ファンであれば思わず3枚並べて眺めたくなること間違いなし!
飾ってよし、眺めてよし、語ってよし、の感動3連発が押し寄せる!
自宅の部屋に、会社の応接間に、居酒屋の店内に・・・
インテリアとして飾りつつあの想い出に浸る。訪れた人と名シーンを見ながら虎談義に華を咲かせる。
単なるアート、インテリアグッズを超えた新たなコミュニケーションを生み出すパネル。
2023年に日本一の栄光を勝ち取った阪神タイガース。そして1985年の衝撃。
時空を超えた感動と興奮の点と点をまさに線で繋げるプレミアムグッズの誕生です。
1985年伝説の「バックスクリーン3連発」とは?
1985年(昭和60年)4月17日に阪神甲子園球場で行われた阪神タイガース対読売ジャイアンツの試合において、
阪神のランディ・バース選手、掛布雅之選手、岡田彰布選手が7回裏の攻撃時に、巨人の槙原寛己投手が6球を
投じる間に3者連続でバックスクリーン付近へ本塁打を打ったという出来事を指す。阪神ファンの間では
「伝説の三連発」とも呼ばれる。また、阪神にとってはバックスクリーン3連発があった1985年シーズンは
日本一に輝いたシーズンでもあったことから、その名誉とともに、当シーズンの阪神を勢い付かせた出来事
として語られることもある。
商品概要
・商品名
・阪神タイガース 3連発バックスクリーンアートパネル ランディ・バース
・阪神タイガース 3連発バックスクリーンアートパネル 掛布雅之
・阪神タイガース 3連発バックスクリーンアートパネル 岡田彰布
・サイズ:410×318mm(F6サイズ)
・素材:布×木材
・価格:各8,800円(税抜8,000円)
・受注期間:12/22(金)10時頃~1/26(金)正午までの「完全受注生産商品」
・発送期間:2月下旬~3月上旬予定
・ⓒ阪神タイガース
【予約販売方法】
・カレナビ!楽天店:大好評予約開始中!
URL:https://item.rakuten.co.jp/calenavi/s7/
・他EC店,実店舗を予定しております。詳細は追って発表致します。楽しみにお待ち下さい!
『阪神タイガース日本一記念アートパネル』も大好評ご予約受付中!
詳細は
・カレナビ!楽天店
URL:https://item.rakuten.co.jp/calenavi/s6/
株式会社ハゴロモについて
株式会社ハゴロモは店舗サポート、店舗備品・防犯、カレンダー出版、キャラクターグッズ、イベント企画、物流代行、
研修施設の紹介、映像作品の製作など、幅広くお客様のニーズに応える会社として、様々なコンテンツを制作しております。
【会社概要】
社名:株式会社ハゴロモ
本社所在地:東京都千代田区内神田1-10-8
代表取締役:橘 壮太郎
・店舗資材の製造・管理・配送
・店舗セキュリティの提案・販売
・各種イベント企画
・アーティストカレンダーの企画・制作・販売
・キャラクターグッズの企画・制作・販売
設立:1967年(昭和42年)7月31日
【関連サイト】
■株式会社ハゴロモ
コーポレーションサイト《https://www.hagoromo.com/》
■ハゴロモ@カレンダー部 Twitter
@hagoromo_cl《https://twitter.com/hagoromo_cl》
日々最新情報をお届け中!